いーちゃんのつれづれ日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

最近興味を持っていること・・・ :: 2005/12/18(Sun)

どうしても、いち金融機関に勤めているせいもあって
毎月いろんなマネー雑誌を購読して読んでいるのですが・・・
「株」や「投資信託」という商品(というのかな?)の
記事を目にすることが多くなって興味を持っています。


金利がどうしても低くて、これからどうなるか
わからないので、いざというときのために
また、自分のこれからのために貯めるというより
増やすということを今、勉強しています。
本当は余裕資金があればいろんな商品を実際に
運用してみたいんですけどね。


「投資信託」は1万円からできるので、最近始めてみました。
フィディリティ日本成長株ファンド    1万円 
大和ストックインデックス225ファンド 1万円
GS日本株式インデックス・プラス    2万円


の合計4万円(^^;;; 
貧乏なので今のところ、これが精一杯。ちなみに・・購入場所は
フィディリティが住友信託銀行、あとの2つは郵便局です。


「株」のほうはまだ勉強する時間がなくて、取引の口座など
全然開設してない状態なのですが、いつかやってみたいなぁ~って
思っているところです。


ボーナスが出たとはいえ、普段の生活がカツカツなので
割り振っていっても、冒険のできる資金というものが
なかなか捻出できないでいます。
やはりここは、年末ジャンボで貯金なり投資なり
少し余裕を持ってできるぐらい当たるといいなぁ~って
夢みたいなこと考えています(^^;;;
  1. 日記
