いーちゃんのつれづれ日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

気分転換に・・・ :: 2005/10/10(Mon)




いつぞやの気分転換の第2弾?
9日(日)日帰り弾丸ツアーを敢行してきました(^^;





いつもの時間に目覚ましをかけてしまっていたので
2度寝をしてしまい、お家を出発したのが午前10時半でした(^^;





実は・・道の駅めぐりをしています(^^)
でも始めたのが5月末だったため、
ゆっくりコースで頑張ってます(^^;;
これが時間との戦いであったりして大変だったりします(^^;;
今日の目的は鵡川・新冠・三石の道の駅のスタンプを
GETッして、襟裳岬を経由して、もし時間が間に合えば
大樹・忠類・中札内のスタンプもGETッ!です。









襟裳岬は初めて行ったのですが、両側に海が見えるのですね!
えらく感動をしてしまいました。地平線?が丸みをおびていたので
地球は丸いのだなぁ~って思いました(^^)









襟裳岬から帯広方面に向け、出発したのが16時半頃。
18時までの忠類に間に合って、中札内もGETッできました。
と言うことで、予定していた6つのスタンプGETッできたので
満足して、20時までの日高に間に合うかな?と日勝峠に向います。


峠入り口付近で、5合目で事故発生の電光掲示板を発見(@_@)
うひゃぁ~っと思いながら進みます。
峠途中のコンビニを通過して、少しすると規制をかけてたらしく
大渋滞が発生しました。対向から救急車が・・・
後ろからはパトロール車2台、道警パトカー1台が・・
3~4分進んでは、約10分待つようなことが2度3度。


ようやく5合目にさしかかると、事故発生の電光が見えて
通過したのですが、大型トレーラー?が道の真ん中で横転、
運転席側の破損がものすごい普通乗用が1台、その近くで
電話で話している女性が1人とあとは駆けつけた警察関係の
人たちがいました。さっきすれちがった救急車はトレーラーの
運転手さんが運ばれたのかな?なんて見て思っていました。


最近の夕方、職場目の前の国道でも死亡交通事故があったり
その同じ日に帰りの地下鉄に向う途中で3~4台の玉突き事故
現場を見たりと事故づいていました。
気をつけれ!ってことなんだと思うのですが・・
ここにきて、こんな大きな事故に遭遇してしまうなんて・・
なんだか怖かったです(>_<)


予定より大幅に遅れたので日高はまたの機会に・・
でも、23時にはお家に着いたので思ったよりは
早い時間に日勝を脱出できてたようです。


今回の教訓・・・
予定が大幅にくるってもあせらない。安全にね(^^)b
峠に入る前には手前のお店で、お手洗いには行っておくこと!
非常につらかったです(^^;;;
スポンサーサイト
  1. 趣味(旅・写真・etc)
