いーちゃんのつれづれ日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

またまたサボっていました(^^;;; :: 2011/04/17(Sun)

気が付けば17日も、もう少しで終わろうとしています。

4月17日は私が社会人になった日です。
丸22年、23年目に入りました。
こんなに続けてお仕事ができるとは思っていなかったので
家族や先輩など周りのみなさんに感謝です。
始めたときは、やめたい病がひどかったです。
1年後、3年後・・・奇数年・・・気が付けば丸20年になってました。
気持ちをだましだまし頑張ってた年もありました。
今は・・・やっぱり時々やめたい病が出てきます(^^;;;
年金受給の最低年数の25年までは・・・と思いながら、
1年、1年って感じです。いちお~、まだ3年ありますね(^^;;;
長い道のりだわぁ~・・・でも不況の中、お仕事できるだけでも
本当に感謝しなければなりません。
マイペースでもできるところまで頑張ります。

今年はボーナスがかなり減るような情報が・・・
いただけるだけでもありがたいのですが
うちの世帯で年収が約100万ぐらい減るので
住宅や車のローンが大変です(^^;;;
モチベーション保つのもちと大変かも。
ディズニーシーの10周年に行こうと計画していたものの
地震や液状化など起きたので、道内の温泉でも・・と
相方さんと話をしていたのですが、これも行けないね~と
いう話になっちゃいました。節約にいっそう励まないとなりません・・・。

何か楽しみをみつけて日々を過ごしてゆこうと思っています。
はぁ・・・また明日から仕事です・・・。

スポンサーサイト
  1. 日記
