いーちゃんのつれづれ日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

うれしい日になりました(^^) :: 2011/03/27(Sun)

石巻に住む母の知人のおばさんから
「 今日手紙届いたよ 」 と電話が来たそうです。
母は18日(金)午後に旭川から定形でお手紙を出しました。

住所には本来の住所と切手の下に念のため
避難先と思われる中学校名を書いて送りました。
門脇字元浦屋敷のご自宅は床下浸水で済んだようで
おばさんとおじさんは17日の日には避難所を出られ
ご自宅に戻られていたようです。

門脇地区を配達担当された方はガソリンとかない中
ひょっとしたらチャリや徒歩で避難所もまわって
くださったかもしれない。本当に本当に感謝です  
m( _ _ )m ありがとうございます。

石巻の情報は他地域と比べると少なく、
郵便事業会社や郵便局、職員の情報も
あまり入ってこないのと、東北圏の条件つきでの
ゆうパック引受再開の地域に入ってないので
手紙が届くのもまだまだ先になるんだろうなぁ~と
思っていました。
時間はかかるかもしれないけれど、ちゃんと届けて
くださったことに感謝いたします。

お昼頃母が電話をくれたのですが
母もおばさんの声を聴くことができて
とてもうれしそうでした(^^)

自宅で過ごしているので食料や衛生用品
自分たちでまかなわなければならないようで
まだまだ不自由な生活を過ごしてゆくように
なりそうだけど、ご近所さんと協力しながら
過ごされているようです。

どうかどうか頑張ってください。
スポンサーサイト
  1. 日記
