いーちゃんのつれづれ日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

多くの被害・・・ :: 2011/03/13(Sun)

金曜日から今までTVとネットで情報を見ていました。

母の知り合いが石巻市門脇字元浦屋敷というところに
いるのですが、石巻の情報が他地域より少なく
無事なのかどうかもわからずです。
また、同級生も嫁いだり転勤などで宮城に何人か
いるようです。どうぞご無事でおられますように・・・

あと・・これは余談ですが・・・
私の父方、母方の祖父母が北海道に来る前は
それぞれ福島と宮城にいました。
日記に書いたことありましたがご先祖探求のため、
戸籍謄本などのやりとりをさせていただいていたのは、
実は福島市役所と石巻市役所だったのです。
たぶん・・お会いしたことはないけれど、ご先祖様を
同じとする親戚にあたる方もいらっしゃるのではないかと
思っています。ご先祖様のお墓もわからないような状態に
なっているのでは?と思うのです。
お世話になった役所の職員さん、おそらくいるであろう
親戚にあたるみなさん・・・
そして、その地域に住んでおられるみなさんが
どうぞご無事でありますように・・・

追伸:何人か本州に住んでおられるお知り合いの方々から
メールをいただくことができました。ご無事で何より。
ありがとうございました。
これからも気をつけて過ごしてゆきましょうね!

スポンサーサイト
  1. 日記
