いーちゃんのつれづれ日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

暑いっ!眠い(^^;;; でも・・・ :: 2005/08/08(Mon)

今日は遅番でした。

夜中にNHKの広島関連のテレビを観ていたので
ギリギリまで寝ておりました(^^;
今日も23時過ぎに放送されるので観ようかと。


毎年8月は広島・長崎・終戦関連の放送が行われます。
戦争を歴史とかでしか知らない私。
徴兵されて戦争に行った親戚もいるようですが
もう亡くなっておられたりと体験したナマの声を
聞くことができないので、この時期はなるべく
そういう放送は観ようと思っています。


体験された方々は忘れたいつらいことだと思います。
でも、けして忘れてはいけないことでもあるのですよね・・・。
終戦から60年。どんな60年だったのか勉強します。


いつか広島に行って見たいと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
  1. 日記
