いーちゃんのつれづれ日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

昨日は・・・ :: 2010/05/29(Sat)

おとといの夕方から歯が痛く、昨日も朝から
痛くて痛くて、昼ごろに家の近くの歯医者さんに
予約を入れました。夕方は本当に泣きそうなぐらい
痛くて、後始末してるときになにげに舌で歯に
触れてみたら・・なんと!ぐらついているではないですか!
でも歯が抜けるときってこんなに痛かったかな?と
思いながら仕事が終わってダッシュで歯医者さんに向かいました。
10年ぐらい行ってなくて、時々しみたりもしてたし
やばいなぁ~と思いつつ、ほったらかしにしていました(^^;;;

先生に診てもらうと・・・「以前治療した右上の奥歯が途中から
折れてるわ~」ということになり、レントゲンを撮って、ちょっと
麻酔をして、しばし待ってから抜くことに。
抜く寸前にも麻酔して・・・ちくっと痛いよ~と思っていたら、
ギュッギュッと歯を抜いて行く音が耳に・・・痛いよ~・・・
麻酔した割に痛くって本当に涙が出てしまいました(>_<)
「ここから見事に折れてました」と先生は見せてくれたのですが
原因は?。きっと虫歯になっちゃってたのかも・・・
これを機に、少し歯医者さんにも通うことにしました。

こんなに歯が痛いのは初めてでした。
定期点検は大切ですね。
これは歯に限らず、身体全体必要なことですね。

そういえば・・・
職場で次の1ヶ月の担務表をもらいました。
6月の後半は2週間お休み・・・いよいよ子宮筋腫の
核出手術の日程に近づいてきました。
ぼちぼちいろんな手配を始めなくっちゃ。
スポンサーサイト
  1. 日記
