いーちゃんのつれづれ日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

手術日程が決まった :: 2010/03/27(Sat)

昨日、午前にて仕事を早退して
手術をしてもらう病院に行ってきました。
紹介状はあったのですが、初めて診察してもらうので
予約の人が優先だったのか予定してた時間よりも
2時間ぐらい待っての受診でした。
あらかじめMRI画像は撮っていたので
それを診ながら担当の先生とお話をしました。

私の場合、漿膜下(しょうまくか)筋腫と言って
子宮の外側にできる筋腫なのですが、複数個あるので
妊娠した場合、赤ちゃんと一緒に育ち、双子を育てるような
感じになり、早産になるおそれがあるとのこと。
いつも診てもらっている先生のとこに予約を入れれなかったので
家の近くの産婦人科に行って診てもらったときには
「この状態だと赤ちゃんがかわいそうだわぁ」と言われ、
年齢的にもチャンスは少ないと思われるので
この度、取る決心をしました。
あとは、筋腫が膀胱を圧迫しているので(画像でも確認)
ここ数ヶ月トイレが近くなりました。
便秘や下痢も繰り返し・・・毎日ちょっと大変な状態に
なっているので、上記の理由とともに取る決心となりました。

ネットや本で色々見てて、半年後(9月)ぐらいかな?と
思っていたのですが、300人待ちながらも6月後半に
入院手術となりました。
腹腔鏡下筋腫核出術(内視鏡)で1時間~1時間半ぐらいの
予定で終わり、全部で5日間入院。
退院してから1週間~10日ぐらい自宅療養して
職場復帰になりそうです。

6月後半から7月頭で職場のみなさんにはご迷惑をかけて
しまいますが、やっぱり少しでも身体ラクになりたいし、
年齢的にも赤ちゃんを望むなら今回がリミットだと思うので
少しの期間お休みします。

さて・・・ただでさえお休みが少ないので、どう工面しようか・・
高額療養の申請や各生命保険の請求の準備や、入院の準備も・・
色々手配しなければならないなぁ・・・
スポンサーサイト
  1. 日記
