いーちゃんのつれづれ日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お休みでした(^^) :: 2008/12/19(Fri)

今日は久々の平日のお休みでした。

お天気もよかったので、甥っ子ちゃんとママと
生協の2階で開催してる子育て広場の
集まりに行ってみました。
甥っ子ちゃんとママは初めての参加です。
おばちゃんは周りを囲んでいるイスに座って
様子を眺めてました(^^)

初めてなので、緊張して固まってる甥っ子ちゃん。
受付をして会場に・・ブロックとかぬいぐるみとか
おもちゃがいっぱいあったので、近くにあったおもちゃで
ママと少しづつ遊び始めてました。ママも緊張しながらも
近くにいたママさんとお話をしてました。
お話の流れでママさん達に抱っこされる甥っ子ちゃん。
ありゃ・・ニコニコしてる(^^)よかった、よかった。
ビ~ンって泣いちゃうのかな・・と思ったのですが
まだ人見知りはないようです(^^)

1時間半ぐらいの集まりでした。
いつもなら午前中のお昼寝の時間だったので、
途中で2回ぐらい眠くて泣いちゃったぐらいで
お利口さんに過ごせたようです。
月2回の開催のようで、今月は今日で終了。
来月は月中ぐらいにあるようです。
甥っ子ちゃんとママは似た月齢の子達やママさん達と
接する機会がまだないので、また機会があれば
出れるといいなぁ~っておばちゃんは眺めていました。

戻ってきてからのほうが元気な甥っ子ちゃん。
いっぱいのお友達がいて緊張しちゃったよね。
離乳食とミルクを飲んで、少ししたらお昼寝。
おばちゃんも甥っ子ちゃん家でお昼寝をしてしまいました。
本当は戻ってきてから銀行に行って名義変更してこようと
思っていたんですけどね・・・

甥っ子ちゃんと遊んでいると、本当に癒されます(^^)
最近は意思表示もし始めたので、気に入らないことや
こうして欲しいということがあったり、思い通りに
ならなかったら、う~う~とかぶふぅ~って感じで
ふくれっ面してみたり。
ママを見ていると大変だけどいろんな
発見があったり面白いですよ(^^) 

明日は、パパはお仕事で、ママが買い物に行きたいので
甥っ子ちゃんとお留守番を・・・と依頼されてるので
またまた甥っ子ちゃん家に行ってきます。(^^)
何して遊ぼうかな~
スポンサーサイト
  1. 日記
