いーちゃんのつれづれ日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

復帰したものの・・・ :: 2007/09/21(Fri)

お休みの17日の日は結局仕事に行かず
お家で寝てました(^^;;
18日久々に出勤するものの、かなりしんどかったです。
なんとか1日乗り越えたのですが、次の日・・・

朝起きた時は調子よかったのですが、職場に着く頃には
手足のしびれが起きてしまい、休憩室で寝てました。
足のしびれがとれたころ、病院に行くのに
急遽お休みをもらい、総合病院に行ってきました。
案内で「しびれがとれなくて・・・」ということで
あぁ~だこ~だと説明したら、神経内科と念のため
整形も診察してもらうことになりました。
神経内科は脳神経外科と同じ診察なので同じ結果。
整形でも特に異常はみられないとのことで、診て
もらうのに4~5時間かかった割には、
なんだかな~という結果になりました。

でも、整形の先生とお話してる時に、
「最近はあなたのような不調を訴える方が多くいるよ。
ひょっとしたら知らず知らずのうちにストレスが
たまって、同じ神経でも自律神経のほうで
調子悪いのかもしれないよ・・・」という話になりました。
少し調子がよかった時に、ネットで自律神経のことを
調べてみていると、症状で4つぐらいにわかれるようで
あぁ~、当てはまるものが多いなぁ~って感じでした。
心療内科ではまだ診てもらってないけれど、ひょっとしたら
自律神経失調症なのかもしれません。

「なんとなくだけど、今までの経験で判断すると、
あなたは人間関係のほうでストレスがたまるということは
ないんじゃないかな?」
「頑張るほうでどちらかと言うと発散しないで
うちに貯めるタイプかも・・・」
整形の先生、当たりかも(^^;わかるんですね~・・
今回思い当たるとすると、帰りが遅くて、食事も
かたよったりして不摂生な生活は送っていたので
原因の1つになってると思います。

しばらく様子観てみましょう・・ということになり
なんとなくしびれがとれず調子が悪かったら、心療内科の
受診をしてみようと思っています。

で、昨日、今日と仕事中はしびれも起きず、
無事1日を過ごすことができました。
あとは寝る頃とかにしびれが起きないことを願って・・・

そんな感じです(^^;;;
スポンサーサイト
  1. 日記
