いーちゃんのつれづれ日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

その後の資産運用・・・ :: 2007/02/06(Tue)

久々に資産運用について・・・


本当は12月のボーナス時に購入予定だったのですが
仕事が忙しくて手続きがとれずにいたので、1月15日に
よっこしておいた15万を投資信託の購入にあてました。
いずれも翌日の基準価額で計算になるので
16日確定したのですが・・


日興五大陸債券ファンド 5万円

  基準価額 10、770円  45472口


DIAM世界リートインデックスファンド  10万円

  基準価額 13、071円  74549口


やっぱり基準価額が高いと口数が少なくなっています。
どちらも毎月分配型で分配金受取にしたので、
口数は増えないで分配金を確定してもらうコース。
もう少ししたら決算なので分配はいくらになるのか
楽しみです(^^)

8月から投信の自動積立を1万円してるので
今現在郵便局のほうで34万円の投信をしています。
あとは住友で1万、新生で1万なので全部で36万です。

はずかしながら・・若い頃旅に出たりした「つけ」が出てるようで
預貯金は本当にありません(^^;;;
あったらあったぶんだけ生活費などで飛んで行ってしまうので
引き出しが面倒なものに預けたり投資しないと残らないので
無理のない程度に積み立てしてゆこうと思っています。

国債は個人向け国債で2万ずつ購入して、14万円までなりました。
おっ! 投信+国債で 祝!50万円 です。やったぁ~!!!
ここまでくるのにえらい時間がかかりました(^^;;
普通ならすんなり来れるんでしょうけど、日々の生活もあるから
だいぶ時間がかかりましたよ(^^;

急な出費用がちびっとしかないので、
少し貯金もしてゆかないとなぁ~。
  1. 日記
