いーちゃんのつれづれ日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

近況として・・・ :: 2006/12/17(Sun)

12月4日からずぅ~っと帰りが遅く、
その1週間はずぅ~っと頭痛が続いていました。

10日の日曜日にお昼ごろ髪の毛を切りに行って、
買い物に行って帰ってくるころにはひどい頭痛になってしまい
すぐ寝込んだのですが、嘔吐がしばらく続きました。
熱は出ないし、おなかも痛くないし・・
若いころから頭痛持ちなので、ここにきて
また再発してきたかしら?

11日月曜日の朝も吐き気がして、いつ吐いても
いいような感じだったので、おやすみをもらいました。
夕方少しだけ頭痛がやんだので、家から近い?
札幌ドームの近くの脳神経外科に行って
いちおうX線とMRIで頭の中を診てもらいました。
「特に問題はなく、非常にきれいな頭(脳)です」
と言われ(^^; 、あとは症状などを話した結果
以前からいろんな先生に言われてる「片頭痛」という
診断がでました。「最近、仕事が忙しかったりしませんか?」
と言われ、「あぁ~、確かに帰りが遅いのが続きました。」
・・・それだそうです。12日もまだ頭痛がとれなかったので
おやすみをもらい、1日中寝ていました。

上司や同僚のみなさんも同じように遅かったし、さらに遅く
帰ったりしてて、私なんかより倒れるんじゃないのかな?と
思うのですが、私が1番初めに倒れてしまいました。
ノロウイルス?とも思ったのですが、
そうではなかったのでちょっと安心でした。
これからかからないように気をつけなくっちゃ。

13日は仕事に行って、ちょっときつかったです(^^;
14日は元々お休みだったので、婦人科に半年毎の検診を
受けに行ってきました。子宮ポリープは再発してなくて、
子宮筋腫は4~5個あるのですがあまり育ってなくて、
1番大きいのでも3.8cmぐらい
だったので、よかったです(^^)
10cmぐらいになると、摘出するようにってことだったので
また様子を診ていくことになりました。
15日は仕事で、やっぱり帰りが遅かったので
この1週間もやっぱり頭痛がとれませんでした。

いつになったら早い時間に帰れるのかな?
しばらくは無理なのかな・・はぁ~っ。。。
片頭痛の対策はストレスをためないことって
言われたのですが・・仕事をしているうちは無理だな~。
本当に頭痛持ちにしかわからない「つらさ」なんですよ・・

日締めのほうを優先にすると自分の担当の仕事が
全然進まない状態になるので困ってます。
早く帰れと注意されるし・・どうしたもんか・・
人増えないのかな・・・無理なんだろうなぁ・・

昨日はJcomの工事があってずぅ~っと家にいました。
昨日も今日もまだ頭痛が少しあって、ぼぉ~っとしている状態。

また明日から仕事だけど・・大丈夫か・・私?
スポンサーサイト
  1. 日記
