いーちゃんのつれづれ日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

なつかし~(^^) :: 2006/07/23(Sun)

昨日本屋さんで1冊の本を見つけたので
思わず手に取り、買ってしまいました。

「 思い出甲子園  ヒーローと呼ばれたエース達 」

表紙からしてなつかしくって・・・
中学1年生の時に甲子園で活躍していた人達が
今も1番好きな選手さん達なんですけど・・
ちなみにその時代の人っていうと
池田の3年水野、横浜商の3年三浦
PL学園の1年桑田・清原という選手さん達の時代です。
その中で1番応援していたのが横浜商の三浦選手でした。
ドラフト3位で中日に行かれたのですが、
何か甲子園の雑誌に選手さん達の住所みたいなのが載っていて、
お正月だったか冬の期間に、だめもとで往復はがきで
「頑張ってください」みたいなことを書いて、
返信はがきにサインいただけたらなぁ~って思って出してみたんです。
その当時、にこっとすると八重歯をのぞかせた笑顔が印象的で
ファンも多かったんじゃないでしょうか(^^)
ファンレターみたいなのも多いのだろうなぁ~と思いつつ
戻ってこないところみると、ちゃんと手元には行ってるな~
ぐらいに思ってました。
1~2ヶ月経ったある日に郵便受けをのぞくと1枚のはがきが!
三浦選手からの返信で サインと「応援よろしくお願いします」
の文字が!いやぁ~、もう、うれしかったです。
そのはがきは、今はたぶん引っ越し荷物の中に
あるはずです(^^;;; 

その本の中には三浦さんのインタビューも載っていて
お元気な姿を拝見することができました。
1度だけ中日のマウンドにいた姿をテレビで見かけたように
思うのですが、現在は引退されて名古屋のほうでお仕事を
されているようです。お写真も載っていたのですが
当時のおもかげが残っていました(^^)

高校野球の時期のなるとネットであの当時の選手さんたちの
情報を見ていたのですが、なかなか三浦さんだけ現在が
わからずにいたので、この本を見つけることができて
なんだかうれしかったのでした(^^)
スポンサーサイト
  1. 野球
