いーちゃんのつれづれ日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

最近は・・・ :: 2006/06/10(Sat)

窓口の仕事をしていると、日々休み欲し~と思いながら
頑張っているところですが・・7日、9日と飛び石でお休みでした。
久々の平日のお休みでしたが、7日の日は
どうも起きあがることができずに、1日中ゴロゴロ。
昨日(9日)は本当に久々に街中に出てみました。

9日から個人向け国債が発売になり、資金はないものの
後日引き落としになるように約定(やくじょう)という
方法で家の近くの郵便局にて購入しました。
ほんのわずかなんですけどね・・
でも・・少しでもよっこしておかないと全然残らないものね。

10時少し前に地下鉄に乗って街中へ。
投資信託のチラシなどを見に金融機関に立ち寄ってみたのですが
投資ブームで証券会社に行きやすくなったような記事を
本か新聞で見ていたのですが、私にはまだなんとなく
敷居が高く見えました。
きれいすぎてなんか入りづらかったし(^^;
入り口に警備の人がいて、じぃ~っと見られてたし(^^;
金融機関だから警備員配置されてるのは普通なんでしょうけどね。
やっぱり郵便局や銀行のほうが、気楽に入れそうです。

大通から札幌駅のほうまでテクテクと歩いて、
駅近くの紀伊国屋書店に初めて行ってみました。
いやぁ~・・広いったら(^^;でも欲しかった本は
見あたらなかったので、別の雑誌を購入して帰ってきました。

午後からは妹の用事でまた別の郵便局に行って用事すませて
昼ご飯食べて、買い物して夕方お家に帰ってきました。
6時間ぐらい出歩いたりしてたので、ちぃ~っと疲れました。

少しというか1~2時間眠ってしまい、今頃パタパタしています。
さて、もうすぐキックオフです。
この1ヶ月は寝不足気味になりそうです(^^;;
スポンサーサイト
  1. 日記
