いーちゃんのつれづれ日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

さぼり気味でした(^^;;; :: 2006/04/19(Wed)

言い訳をしてみると、毎日帰りが遅くて
ばったんキューって感じだったものですから
ネットもしばらくいじってなかったかも・・・
近況としても疲れた~ってのばかりなので
特にかわったこともなく・・・ネタがなかったです。



と、言うことでネタがないので・・・
その後の資産運用を少し書いてみます。

4月に入ってから企業の決算とかあって、
株価が下がったりしてますよね。
投資信託も株や債券で運用されてるので
多少なり基準価額がさがったりしてるんです!
ということは・・・口数を少し多めに購入できるかな?
と思い、なけなしの財産にて購入してみました。
GS日本株式インデックスプラス、
大和ストックインデックス225ファンド
野村世界6資産分散投信(分配コース)を各1万円、
3万円も投資です!


GS日本株式インデックスプラス
4月13日約定 10000円 のものは
そのときの基準価額が1万口あたり 11334円
手数料等をひいて約定金額      9745円
口数として保有してるのが      8598口



大和ストックインデックス225ファンド
4月13日約定 10000円 のものは
そのときの基準価額が1万口あたり 12697円
手数料等をひいて約定金額      9796円
口数として保有してるのが      7715口



野村世界6資産分散投信(分配コース)
4月14日約定 10000円 のものは
そのときの基準価額が1万口あたり 10383円
手数料等をひいて約定金額      9846円
口数として保有してるのが      9483口



最近少し下がったとは言え、
GSや大和は以前買ったものより基準価額があがっているので
以前のものより口数は少ないです(^^;;;;
わかっていたことではありますが、
あらこんなに少なくなったのね~って感じです。
保有口数は
GS 26727口  大和 16484口  
野村  9483口   投資金額は6万円です。
あとは住友でフィデリティ 7481口 1万円。
投資信託に7万円です。
これからも基準価額が上がると、口数が少ないので
少しのもうけしかあがりませんが、下がったときには
割れてしまうのが少し軽減されるのかな・・と思います。



あとは・・個人向け国債が3月に募集されたときに
5年固定金利のを2万円ほど(^^;;
なんかの本を読んだときに、長期金利があがってきてるから
本当は変動金利10年のほうがいいかも・・のようなことを
見たので、失敗しちゃったかな???
半年ごとに金利のが変動する予定なのであがったら
あがりますものね・・・。
今度の募集のとき挑戦してみるかな???



いろいろ勉強のため?となんとなく購入してみましたが
どれくらい増えるかな???
  1. 日記
