いーちゃんのつれづれ日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

韓流スター・・・ :: 2006/04/01(Sat)

ブームに乗り遅れている感はありますが・・・


キアヌ・リーヴス、ジョニー・ディップ・・
元々映画俳優さんで好きな俳優さんが多いのですが、
韓国の俳優さんで1番いいなぁ~って思うのは
チャン・ドンゴン(^^)
私の中ではジョニーディップになんとなく雰囲気が似てるような・・
アジアの・・って感じでいつも見ています(^^)


4月8日より日本で上映される「タイフーン」のお話を
小宮悦子さんとしているテレビ番組があったので見ていました。
南北分断の悲劇を描いた映画のようですが、ちょっと
見てみたいかな~って思いました。
「チング 友へ」(だったっけ?)や「ブラザーフッド」
「プロミス」など歴史的、社会派的な映画の出演が多いような
気がするのですが、四天王と呼ばれている中では1番そのような
映画が合うような気もします。だから見てみたいって思うのかな?


私が映画を見るジャンルはどちらかというと
歴史的なものやちょっと堅めのものが多いかもしれません。
あとは、アクションもの。主にハリウッド映画の方が多いけど
アジア圏だったらジェット・リー(リー・リンチェー)とか
ジャッキー・チェンとか。
逆に日本映画は見るのが少ないかも(^^;;;
「踊る大捜査線」や「あぶない刑事」は好きで見てました。


最近はなかなか見に行く時間もなくって見に行けてないけど・・
「タイフーン」と5月だか6月にくる「ダヴィンチ・コード」は
見れるといいなぁ~って思っています。
スポンサーサイト
  1. 趣味(旅・写真・etc)
