いーちゃんのつれづれ日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

見頃が終わる前に :: 2011/07/30(Sat)

1週間お仕事頑張りました。毎日ネットで天気予報を見てました。
昨日の夜中見たら昼から弱雨ってなっていたのですが、
来月になると行けなくなるので・・・ということで 
今日は 富良野 に行ってきましたよ。

富良野と言えば・・・いつもお邪魔する ファーム富田 さん





朝の8時15分ごろ出発して三笠まで高速を使い、
三笠からは道道、国道にて10時ちょっとすぎに到着しました。
もうすでにたくさんの観光客のみなさんがお花を観に来てましたよ。





天気予報の時間帯がずれたのか、天気に恵まれました。
と言うか、顔がヒリヒリするぐらい暑かったです。





ラベンダーは少し終わりかけだったものの、まだまだ綺麗に咲いてましたよ。





強い日差しの中、帽子をかぶらずに歩き回ったので暑くって(^^;;;
小休止することに。





相方さんは ラベンダーラムネ なる飲み物を。
私は冒険せずにお茶をいただきました。
「お味は?」 「う~ん・・・普通・・・香りがほのかにするぐらいかなぁ・・(^^;;;;」
だそうです。





こちらのみなさんのおかげで綺麗なお花を見させていただいてます。
綺麗に保ってくださってありがとうございます m( _ _ )m





ケイトウ というお花。綺麗だったのでパチリ。






12時をまわり、お腹がすいてきました。
いつも食べそびれてしまうことの多い私達(^^;;;
昨日の夜から 北海道Walker で何件か候補を決めてたのですが
どうする?となったときに、チェックはしていなかったのですが
気になるお店があったのでそちらに行ってみることにしました。

上富良野町の ファームレストラン あぜ道より道 さん

「 席は40席、駐車場は20台 」 と本に書いてあったので
どうかな~?ってお話しながら行ってみると、10時半からだったので
すでに満席で、外で待っている人たちがいました。
中に順番に名前を書くのがあったのでとりあえず記入すると待ってる中で5番目。
意外に呼ばれるの早いかな?とも思ったのですが、40分ぐらい待って呼ばれました。
ありゃ、ちょっと待ちましたね~と思ったのですが、注文してから作り始めるとのことで納得。
待っている間も、あとからあとからお客さんがやってきてました。





相方さんは写真上の手作りベーコンカレー、私は写真下のやさいカレー。
近隣の農家の5人の奥様が丹誠込めて育てた自慢の野菜を持ち寄って
作っておられるそうで、本当にとれたてって感じでとてもおいしくいただきました。
野菜だけではなくお米も自前だそうです。ベーコンも食べごたえがあったそうです(^^)
「また食べに来たいね~」という感想を2人とも持ちました。

レジ近くには、安住アナと高畑淳子(?でいいんだっけな)さんが
来たことあるようでスタッフの方々と写真におさまってるのが飾ってありました。
家庭的で落ち着いた雰囲気。2階の窓からは十勝連峰が眺めることができましたよ。
お腹も胸もい~っぱいになって、富良野をあとにしました。





「巨大ロボット発見!」と相方さんが突然言うものだから
ガンダムあたりが北海道でも展示されてるのかな?と思ったら
芦別の大観音像でした(^^;;; ごめんなさい、ボケボケでした。
道の駅で小休止してから、滝川に。
帰りは来た道とは別ルートで、富良野から芦別通って滝川に向かい
そこから高速に乗って札幌に戻ってきました。

今年は本当は10周年のディズニーシーに行く予定をしていましたが
もろもろの事情でとりやめたので、機会ができれば映画やライヴ、
道内の近場めぐりをすることにしました。
今回は滝上の芝桜に続くお花シリーズ?の日記をアップさせてもらいました。

つたない文章と携帯電話の画像で見づらかったと思いますが
最後まで目を通してくださってありがとうです。

スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。