いーちゃんのつれづれ日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

1か月も経ってた(^^;;; :: 2009/07/26(Sun)

ネタが・・・・
と、言うわけではなかったのですが
書かずにいたら1か月経ってました(^^;;;

6月末の週は・・・人間ドックと浜田省吾さんのファンクラブの
イベント、家の共用部の1年点検に立会をしました。
人間ドックでは胃に小さなポリープが1つ。少し貧血気味と
肥満気味(^^;;;;;;;;;;;あぁ~;;;;;という結果でした。
気をつけないと。
7月は2週目と4週目の土曜日に実家に行ってきました。
4週目の昨日は甥っ子ちゃんとママも一緒に特急に乗って行きました。
甥っ子ちゃんにとっては大冒険です。ぶぅぶぅ(車)もいっぱいみて
しゅっぽ~(汽車)にも乗って楽しそうでした。
じいちゃん、ばあちゃんも楽しみにしてたようでずぅ~っとニコニコ顔。
おばちゃんは明日から仕事のため甥っ子ちゃんとママを置いて
こちらに戻ってきました。

あと4週目は婦人科と頭痛外来と診察してきました。
婦人科の方は1年経ったので、「がん検診」です。
結果は郵送でくるのですが、そのほか子宮筋腫をかかえてる私。
それぞれ1cmずつ大きくなってました。
5cmが1個、4.8cmが1個、4cmが2個・・外側なんだけど
子宮が1.5倍になってるらしい・・ちょっと膀胱圧迫してるかも(^^;;
下腹もぽっこり、確かに肥満気味ではあるのだけれど、
そればかりではなかったみたい(^^;;;
先生からは「年齢的にもこどもはどうするの?」という話になり
今の状態では、半年後に子宮筋腫を取り出す手術をすると
(半年先まで手術の予約が入ってるらしく、
早くて半年後にしかできないらしい・・)
こどもを産みたいと思っても1年子宮を休ませないとならないそうで
そうなると40歳になってしまって、色々なリスクがついてまわるそうです。
それか、これから半年の間で自然妊娠したとしたら、
子宮筋腫があるため、早い段階から母体の安静のため入院して
仕事を休まなくてはならなくなるそうです。
そうなると体力的、経済的なことも考えるとなかなか
ふんぎりつかないところもあって色々悩むところです。
自分としてはこどもができたら仕事をやめて成長を見守りたい。
甥っ子ちゃんの成長を見ていると、1つのことができるのを見れるって
いうのはとてもうれしいことで、仕事をしているとどうしても保育園なり
託児所なりで別な人からできた報告を受けるようになるのは
うれしいんだけど、とても悔しいってその時思うと思うのです。
でも家も買って、経済的にも2馬力でギリギリって感じなので
悩むところなんです・・・。今後相方さんと色々話し合いになりそうです。

頭痛のほうは、可もなく不可もなく・・・って感じで
また1か月つらいときに薬を飲んで調整してゆくことになりました。

まぁ、色々と問題が解決するのは、まだちょっと先になりそうです。
  1. 日記
