いーちゃんのつれづれ日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

癒されます(^^) :: 2006/07/07(Fri)

私のミニ観葉植物園?(^^)コーナーに
またまた仲間が増えました。


060707_204009.jpg



奥の大きな植物は ホヤ

手前のミニサボテンは  ブカレン 満月 金晃  です。

最近何かと疲れ気味なので・・目から癒そうかと(^^)
小さい植物はなんだかめんこくていい感じですよ!!!
  1. 趣味(旅・写真・etc)

4月になったので・・・ :: 2006/04/05(Wed)

なんとなく、が欲しくなって
帰りにお家の近くで ミニサボテン を買っちゃいました。

昨年もちぃ~とばかりミニサボテンとミニ観葉植物を
購入してるのですがなんとなく欲しくなったものですから・・・



060405_194923.jpg




060405_195012.jpg




060405_195030.jpg




060405_195059.jpg




ちょっと縮小かけるのを忘れたままアップして
画像がかなりボンヤリですが・・・
上から ひか玉 般若 ワラシ 縮玉 という種類の
ミニサボテンです。
1ヶ月に1~2回の水やりでいいようなので
ずぼらな私向きかも(^^;;;

  1. 趣味(旅・写真・etc)

韓流スター・・・ :: 2006/04/01(Sat)

ブームに乗り遅れている感はありますが・・・


キアヌ・リーヴス、ジョニー・ディップ・・
元々映画俳優さんで好きな俳優さんが多いのですが、
韓国の俳優さんで1番いいなぁ~って思うのは
チャン・ドンゴン(^^)
私の中ではジョニーディップになんとなく雰囲気が似てるような・・
アジアの・・って感じでいつも見ています(^^)


4月8日より日本で上映される「タイフーン」のお話を
小宮悦子さんとしているテレビ番組があったので見ていました。
南北分断の悲劇を描いた映画のようですが、ちょっと
見てみたいかな~って思いました。
「チング 友へ」(だったっけ?)や「ブラザーフッド」
「プロミス」など歴史的、社会派的な映画の出演が多いような
気がするのですが、四天王と呼ばれている中では1番そのような
映画が合うような気もします。だから見てみたいって思うのかな?


私が映画を見るジャンルはどちらかというと
歴史的なものやちょっと堅めのものが多いかもしれません。
あとは、アクションもの。主にハリウッド映画の方が多いけど
アジア圏だったらジェット・リー(リー・リンチェー)とか
ジャッキー・チェンとか。
逆に日本映画は見るのが少ないかも(^^;;;
「踊る大捜査線」や「あぶない刑事」は好きで見てました。


最近はなかなか見に行く時間もなくって見に行けてないけど・・
「タイフーン」と5月だか6月にくる「ダヴィンチ・コード」は
見れるといいなぁ~って思っています。
  1. 趣味(旅・写真・etc)

地下鉄に乗って :: 2005/10/16(Sun)

今日は空も晴れたので、地下鉄に乗ってお散歩です。
今度の土曜日まで開催されているアートオブ スター・ウォーズ展を
観に何年かぶりに近代美術館なんぞ行ってみましたよ。

14時半頃だったのですが、入場券を買い求める列のすごかったこと。
日曜で、もう少しで終わるってことでみなさんも観に来たのかな?
とにかく 人・人・人 で、すごかった(@_@)











映画を1度でも観たことのある人や興味のある人には
十分楽しめるって感じです(^^)


  1. 趣味(旅・写真・etc)

気分転換に・・・ :: 2005/10/10(Mon)




いつぞやの気分転換の第2弾?
9日(日)日帰り弾丸ツアーを敢行してきました(^^;





いつもの時間に目覚ましをかけてしまっていたので
2度寝をしてしまい、お家を出発したのが午前10時半でした(^^;





実は・・道の駅めぐりをしています(^^)
でも始めたのが5月末だったため、
ゆっくりコースで頑張ってます(^^;;
これが時間との戦いであったりして大変だったりします(^^;;
今日の目的は鵡川・新冠・三石の道の駅のスタンプを
GETッして、襟裳岬を経由して、もし時間が間に合えば
大樹・忠類・中札内のスタンプもGETッ!です。









襟裳岬は初めて行ったのですが、両側に海が見えるのですね!
えらく感動をしてしまいました。地平線?が丸みをおびていたので
地球は丸いのだなぁ~って思いました(^^)









襟裳岬から帯広方面に向け、出発したのが16時半頃。
18時までの忠類に間に合って、中札内もGETッできました。
と言うことで、予定していた6つのスタンプGETッできたので
満足して、20時までの日高に間に合うかな?と日勝峠に向います。


峠入り口付近で、5合目で事故発生の電光掲示板を発見(@_@)
うひゃぁ~っと思いながら進みます。
峠途中のコンビニを通過して、少しすると規制をかけてたらしく
大渋滞が発生しました。対向から救急車が・・・
後ろからはパトロール車2台、道警パトカー1台が・・
3~4分進んでは、約10分待つようなことが2度3度。


ようやく5合目にさしかかると、事故発生の電光が見えて
通過したのですが、大型トレーラー?が道の真ん中で横転、
運転席側の破損がものすごい普通乗用が1台、その近くで
電話で話している女性が1人とあとは駆けつけた警察関係の
人たちがいました。さっきすれちがった救急車はトレーラーの
運転手さんが運ばれたのかな?なんて見て思っていました。


最近の夕方、職場目の前の国道でも死亡交通事故があったり
その同じ日に帰りの地下鉄に向う途中で3~4台の玉突き事故
現場を見たりと事故づいていました。
気をつけれ!ってことなんだと思うのですが・・
ここにきて、こんな大きな事故に遭遇してしまうなんて・・
なんだか怖かったです(>_<)


予定より大幅に遅れたので日高はまたの機会に・・
でも、23時にはお家に着いたので思ったよりは
早い時間に日勝を脱出できてたようです。


今回の教訓・・・
予定が大幅にくるってもあせらない。安全にね(^^)b
峠に入る前には手前のお店で、お手洗いには行っておくこと!
非常につらかったです(^^;;;
  1. 趣味(旅・写真・etc)

4年ぶりのアルバム♪ :: 2005/07/07(Thu)

PCM_05_07_07_0002.jpg


かれこれ20年ファンしている浜田省吾氏の
4年ぶりのアルバム「MY FIRST LOVE」が
7月6日発売。いつもなら前日から仕入れてるのですが
今回はお店に行けなかったので本日手元にGETッしました。


8月31日にはDVD「Flash&Shadow」が
出るということで予約してきちゃいました(^^;;;


スミマセン m(_ _)m
本当に浜田省吾氏のこととなると
冷静でいられなくなってしまうんです。


予習復習して9月の真駒内に備えます(^^)v
今はそれを楽しみに1日1日頑張ってます。たぶん・・
  1. 趣味(旅・写真・etc)

緑のある暮らし・・・ :: 2005/07/04(Mon)

最近のマイブームになるのかな?
家の近くの家具&雑貨屋さんにて観葉植物を
購入してきました。


PCM_05_07_04_0001.jpg


左から テーブルヤシ ・ ラブハート ・ ガラクノマイ


PCM_05_07_04_0004.jpg


左から ミニサボテンの  ひか玉 ・ 玉翁



最近疲れてるのかなぁ・・なんだかなごみます(^^)
  1. 趣味(旅・写真・etc)

きれいでしょ~ :: 2005/07/03(Sun)

P1060606.jpg



いろんな種類のバラの花を観ることが
できましたよ(^^)
  1. 趣味(旅・写真・etc)

きれいでしょ~ :: 2005/07/03(Sun)

P1060593.jpg



バラ園を歩いてるとほのかな香りもして
すごくゆったりした気分でしたよ(^^)
  1. 趣味(旅・写真・etc)

きれいでしょ~ :: 2005/07/03(Sun)

050702-3.jpg



すずなりって・・こういう感じ?


  1. 趣味(旅・写真・etc)

きれいでしょ~ :: 2005/07/03(Sun)

050702-4.jpg



鮮やかです(^^)
  1. 趣味(旅・写真・etc)

バラ園に行ってきました :: 2005/07/03(Sun)

050702-1.jpg



開設しているHPの転送関係ができなくて、
このブログを急遽開設しました。

昨日は、ぽっかりと雲が浮いていたものの
お天気がよかったので、気分転換も兼ねて
地崎バラ園に行ってきましたよ。

今年は寒さが続いたせいかバラの開花が1~2週間
遅れてしまったようで、8割ぐらいに開花でした。
  1. 趣味(旅・写真・etc)
