いーちゃんのつれづれ日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ショックかも・・・ :: 2010/09/11(Sat)

昨日ネットでニュースを観ていたら
横浜ベイスターズの佐伯選手が戦力外通告受けたとの
記事を観てショック受けました。
私と同じ年で、1998年の日本一を経験している選手の1人。
今年は1軍の試合で観ないね~と思っていたら・・・ですもん。
スポーツ選手さんってこの時期からこういうお話が
出てきますもね。横浜でユニホームを脱いで欲しかったけれど
現役続行の意思があり海外も含めて移籍先を見つけるとのこと。
この年齢ってサラリーマンだと働き盛りってところですが
スポーツ選手は世代交代とか・・・なんだかせつないです。
いいところ見つかりますように・・・
  1. 野球

やっと(^^;;; :: 2009/04/10(Fri)

ベイスターズ勝ちました(^^;;;
よかったよぉ~

今日は職場の歓迎会だったので帰りが
遅くなったので見れなかったのですが
応援してる佐伯選手も久々のスタメンだったようで。
これからですね・・。(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


追伸:今日はお友達のお誕生日。
    おめでとさんです(^^)
  1. 野球

そして・・・野球・・ :: 2009/03/06(Fri)

WBCが昨日から始まったわけですが・・・・
横浜ベイスターズが大好きな私としましては
ベイの選手の活躍は気になるもので・・・
昨日は村田選手の2ランも含めて4-0でしたっけ。
さすが、「男・村田」だとテレビ観戦しておりました。
内川選手も頑張れ~(^^)

リーグ戦の開幕も楽しみな私でした(^^)
日ハムの応援もがんばりま~す
  1. 野球

えっへっへ~(^^)v :: 2007/10/27(Sat)

071027.jpeg


今日から始まった日本シリーズ。
えっとぉ~・・チケットが手に入ったので
行ってしまいました(^^;
1塁側でしたが、ファイターズファンが
大半でございました。
いやぁ~、もぉ~、よかったです(^^)
明日以降も頑張って優勝して欲しいですね!
  1. 野球

(^^)v やったぁ~ :: 2007/10/18(Thu)

ということで、見れないと思っていた
クライマックスシリーズ。
なんだか見れることになり、仕事の後行ってきました。
6回裏途中ぐらいから観戦です。
いやぁ~・・ものすごい観客の多さにビックリで、
ロッテの応援に鳥肌って感じでした。

次は日本シリーズ。巨人か中日、どちらがくるか
わかりませんが、頑張って欲しいですね。
  1. 野球

わぁ~~~いっ(^^) :: 2007/09/29(Sat)

やった~、やったぁ~~~~(^^)v
日ハムが2年連続でリーグ制覇です。
すごいなぁ~!!!
  1. 野球

やったぁ~(^^) :: 2007/05/17(Thu)

北海道日本ハムファイターズ
田中幸雄選手2000本安打達成ですね。
すごい、すご~い p(^^)q
  1. 野球

昨日から・・・ :: 2007/03/25(Sun)

パリーグ開幕しましたね。
Jcomで日ハムvsロッテを観戦していたのですが、
不覚にもウトウトしていると、雨で中断になってました!
と思ったら・・・引き分けの試合になってました(^^;

その後は、ソフトバンクvsオリックスを観戦。
横浜からソフトバンクにトレードで行った多村選手を
応援しているのですが、2本もホームラン打ちました(^^)
でもチームは負けてしまったので残念。

そのうち日ハムと戦うわけですが・・・
多村選手のホームランは見たいけど、勝つのは日ハムで
お願いしますって感じです(^^;;;

横浜はオープン戦で中日と試合をしたようですが・・・
大量点で負けた模様(>_<)。。。。
セリーグももう少しで開幕なので、たのむよ~って
感じです(^^;;;
今年も相変わらず横浜と日ハムと応援してゆきます。

さて、今日も家の仕事をしながらテレビ観戦予定です。
  1. 野球

先週に引き続き・・・ :: 2007/03/17(Sat)

平日は帰りも遅く、疲れ果てていたのに・・・
えぇ~っとぉ~・・・爆睡予定だったのですが・・・
今日もお出かけをしてしまいました(^^;;;

今日はオープン戦、中日ドラゴンズ戦を観戦に行ってきました。
昨年の日本シリーズの再現・・?
ダルビッシュ選手と川上選手の投げ合いです。
延長もないので0-0で終了しましたが
まぁまぁ面白く観戦してきましたよ。

070317.jpg

めんこかったのでGETしてきました(^^)
BB貯金箱。シリーズが始まって、日ハムが勝ったら
500円ずつ貯金してゆこうかなぁ~って思っています。

コンサはアウェイ徳島戦でした。
3-0で勝利したとのこと(^^)2連勝です。
ダビ選手、藤田選手、西谷選手の得点だったようですね。
次節も頑張れ、コンサ!!!
ドーレくんの貯金箱もあったらGETしようっと。

明日はお家でのんびりしていよう~っと(^^)
  1. 野球

ファン感に行ってきました :: 2006/11/19(Sun)

昨日の優勝パレードの興奮も冷めやらぬ感じで・・
今日は北海道日本ハムファイターズのファン感でした。
私は午前中、ちょっとした試験があったので藻岩山の麓のほうに
行っていたのですが、退出できる時間になって少しぐらいに
出て、札幌ドームに向いました。

1.jpg


2.jpg


南ゲート1塁側のほうにチャンピオンフラッグやカップが
展示されてました(^^)


3.jpg


2軍のある鎌ヶ谷より、BBの弟のCB(カビーくん)
も来てましたよ。


4.jpg


選手トークショーではガンちゃんが特別ゲストで
大沢親分のかっこをして話を盛り上げてました(^^)

5.jpg


みんなで踊ろうでファイターズガールがYMCAを
踊っていると、選手さん達も飛び入り参加!
ガールからポンポン借りてノリノリでした。
いやぁ~、軽やかに踊っておられましたよ(^^)

6.jpg


途中からでしたが15時頃までの
楽しい時間を過ごすことができました。
また来季のオープン戦やリーグ開幕戦まで待ち遠しいです(^^)

  1. 野球

いやぁ~・・すごかった(^^) :: 2006/11/18(Sat)

今日は北海道日本ハムファイターズの優勝パレード(^^)

えっとぉ~・・テレビで見てました(^^;
路上観客14万3千人、あとはビルからの観客ですって。
たぶん、行っていたら人に酔ってしまってたかもしれません。
紙ふぶきもすごかったなぁ~(^^)
あの場に居れたら日記にアップできたんでしょうね・・


明日はファン感謝デー。
ちょっとした試験があるので、それが終わったら
ドームに行ってきます(^^)
  1. 野球

o(^o^)o やったぁ~ :: 2006/10/27(Fri)

えっとぉ~・・・
まずは、チケットを取ってくれた妹ちゃん&弟ちゃんに感謝!
そして、遅番から日勤にして早く帰してくださった
職場のみなさんに感謝です。
本当にありがとうございました m(_ _)m


DCF_0051.jpg



2回表からの観戦でした。
中日は川上投手でしたので、う~む・・という感じでしたが
全然心配はいらなかったようです(^^)
セギノール選手のホームランはしびれました。
稲葉選手もすごかったです(^^)v
ダルビッシュ投手の気合いの入った
ピッチングもすごかったです。
新庄選手のラストのバッターボックスや守備での様子は
ウルウルものでした。


DCF_0052.jpg



北海道日本ハムファイターズの選手のみなさん
おめでとうございます。そして・・ありがとうございました。
  1. 野球

やったぁ~(^^)v :: 2006/10/22(Sun)

よし、よし、よしっ(^^)v
1勝1敗で札幌ドームに帰ってきますね!!
妹ちゃんに26日の第5戦のチケットを
取ってもらっています。
体調との相談もありますし、仕事も遅番ですが、
なんとか行けるといいなぁ~(^^)

日ハムのみなさ~ん、気をつけて北海道に
戻ってきてくださいね!
そして・・札幌ドームでぜひぜひ連勝お願いしま~す!!!
  1. 野球

なつかし~(^^) :: 2006/07/23(Sun)

昨日本屋さんで1冊の本を見つけたので
思わず手に取り、買ってしまいました。

「 思い出甲子園  ヒーローと呼ばれたエース達 」

表紙からしてなつかしくって・・・
中学1年生の時に甲子園で活躍していた人達が
今も1番好きな選手さん達なんですけど・・
ちなみにその時代の人っていうと
池田の3年水野、横浜商の3年三浦
PL学園の1年桑田・清原という選手さん達の時代です。
その中で1番応援していたのが横浜商の三浦選手でした。
ドラフト3位で中日に行かれたのですが、
何か甲子園の雑誌に選手さん達の住所みたいなのが載っていて、
お正月だったか冬の期間に、だめもとで往復はがきで
「頑張ってください」みたいなことを書いて、
返信はがきにサインいただけたらなぁ~って思って出してみたんです。
その当時、にこっとすると八重歯をのぞかせた笑顔が印象的で
ファンも多かったんじゃないでしょうか(^^)
ファンレターみたいなのも多いのだろうなぁ~と思いつつ
戻ってこないところみると、ちゃんと手元には行ってるな~
ぐらいに思ってました。
1~2ヶ月経ったある日に郵便受けをのぞくと1枚のはがきが!
三浦選手からの返信で サインと「応援よろしくお願いします」
の文字が!いやぁ~、もう、うれしかったです。
そのはがきは、今はたぶん引っ越し荷物の中に
あるはずです(^^;;; 

その本の中には三浦さんのインタビューも載っていて
お元気な姿を拝見することができました。
1度だけ中日のマウンドにいた姿をテレビで見かけたように
思うのですが、現在は引退されて名古屋のほうでお仕事を
されているようです。お写真も載っていたのですが
当時のおもかげが残っていました(^^)

高校野球の時期のなるとネットであの当時の選手さんたちの
情報を見ていたのですが、なかなか三浦さんだけ現在が
わからずにいたので、この本を見つけることができて
なんだかうれしかったのでした(^^)
  1. 野球

v(^^)v  イヤッホ~イッ  :: 2006/07/12(Wed)

2-1で勝利しました!ベイスターズ! v(^^)v
やっぱり観に行けばよかったなぁ~・・

4番・村田選手の一振りで勝負ありでしたね!


本拠地に戻ってからも頑張れ~!!!




コンサも日ハムも勝ったよ v(^^)v
  1. 野球
次のページ
